

| - | | - | - | - | - |

水樹奈々、リリースラッシュ!!!

今年の第一弾シングルでオリコン6位を獲得した彼女が、
早くもアルバムと、ライブDVDの発売が発表された。

5月3日 5thアルバム「HYBRID UNIVERSE」
6月21日 ライブDVD
    「NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH- at BUDOKAN(仮)」


アルバムに関しては、特設情報ページが作られており、
収録曲の情報が17日から公開されている。
まだ発表されていない「残光のガイア」の収録が
新たな情報として掲載されていた。
さらに、付属のDVDには、「SUPER GENERATION」のPVと
アルバムのメイキング映像が収録される模様。


ライブDVDに関しては、もう涙が出る程喜びましたよ…。
先週のスマギャンで初情報公開だったそうだけど、
ほんっと、切望熱望しておりましたので…
飛び上がって喜びましたとも。ラジオでのライブレポートでは
奈々さん本人も言っていたけど、今回の武道館ライブは、
キングレコードに入る前の楽曲もセットリストに加えたり、
ピアノの弾き語りを入れたり、セットなどへのこだわりもあって
本当にすごい良いライブになった、っていう話しだったから。
これを見ないわけには行かないじゃないですか!!
今から6月が待ち遠しいよ…。
| My Favorite!! | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

GRAN RODEO、今度の活動に期待!!

rodeo.jpg

ボーカリストでもあり、声優界の異端児と言われるKISHOWこと谷山紀章と、
アニメ界に数々の楽曲を提供してきたギタリストであるe-ZUKAこと
飯塚昌明のロックユニット、GRAN RODEO。
去る11月23日に、デビューシングル「Go For It!」を発売し、
音楽界に殴りこみをかけた彼ら。アニメソングという枠には収まらない
彼らのアートワークの大きさに、これからの躍進に期待がかかる。

(本来であればこんな事言いたくないのだが)
アニメ業界、声優業界に属する音楽、という枠組みイメージの中で
ユニットとしてのこれからの活動に対して、ロングスパンでの
期待をかけるのが不安というか、難しい状況だったが、
デビューシングルのインタビューでの飯塚氏の言葉、さらには
先日発売になったMEN'S hm3でのRODEOのインタビューによって
今後にさらに期待をかけても良い事が、確信的になった。

「このシングルは、僕達の名刺代わりみたいなもの」

「これから、さらにアルバムやライブに繋げていきたい。」

飯塚氏は、アルバムについてばっちり触れていた。
紀章が作詞を手掛ける事に関しても、これからは二人が作り上げる
ユニットとして、機会が増える事についても語っていた。
曲を担当する飯塚、詞を担当する紀章。コンスタントに音楽を作る形態で
こんなにも単純明快で、胸躍る事はない。期待に胸は膨らむ。
飯塚氏も、ライブに関しては規模が大きくないと難しいという事を語っていた。
しかし、ここまでユニットを確立し、ビジョンが明確な二人には
ライブもそう遠い夢では無いように思える。彼らの音楽作りに対する熱意と
ファンの熱い思いがあれば、ライブも実現を見る事が可能だろう。
2ndシングルの発表、アルバム製作、ツアーライブ!!
そう遠くない未来、現実になってくれる事を節に祈るばかり。
きっと、彼らは期待を裏切る以上に、願いを叶えてくれるはず!!

(参考文献:MEN'S hm3 VOL.2、声優グランプリ?月号)
| My Favorite!! | 23:52 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • SIAM SHADE@たまアリ セットリスト
    barsuck (10/24)
  • つっつんが考える葦に!!!!!!!
    AtoZ (08/27)
  • 「SP 革命篇」感想その
    suguru (03/23)
  • 「SP 革命篇」感想その
    kico (03/23)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    suguru (02/09)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    亜鐘 (02/09)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    suguru (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    xYUKIx (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    まいく (11/25)
  • GRANRODE 1st Tour RODEO DELIGHT@ZPNG
    suguru (02/01)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM