

| - | | - | - | - | - |

【公録レポ】ガゼット in ららぽーと!!!

bayfmのプログラム、金曜19時から放送中の「JAM PUNCH」の
公開録音が、本日ららぽーとのセンターコートで開催。
ゲストは、がきおやじ、Sister Q、サスケ、misono、
中澤裕子、そしてそして……

ガゼット!!!!

はい、これ目当てで行って参りましたよ。ハイ。
(ラジオ公開がまだなんで、ネタバレです。
嫌な方はご注意をば。)




朝9時に現地到着した時点で、既にものすごい列。
7時ぐらいから並んでくれていためいちゃんの元へ。
見渡して、黒のバンギャばっかり…
何てららぽに不似合いな風景なんや、と思いつつ、
入場時間になり、座席を確保。割と見える位置に。
ガゼの出番は3番目。皆、出番が近づくにつれて
目がキラキラ、ソワソワ。祥ちゃんが突っ込んでたね(笑)
「武道館ライブを控えた…」っていう紹介の時点で、
「キャー!!!!!!!」ってなるんだから、そりゃぁね。
いやー、凄い歓声だったよ、登場の瞬間は。
センターコートだけじゃなく、モール中に響き渡ったね。
本日のメンバーは、葵、ルキ、麗の3人。
(観客から見て左から座っていた順です)
みんな、グラサン装着の完全装備(笑)
麗さんが、黒のロングシャツに黒いダウンベスト、
黒いパンツ。ルキが…ちょっとよく見えなかった…。
(GLAYのジロくんに見えました…)
葵さんがワインレッド系のマットな色のジャケット着てました。
(ごめん、よく覚えてない。浮かれていたのです。)
黒いグラサンは葵だけだったかな。

祥ちゃんが、
「アルバム聴きましたよ。めっちゃカッコイイです。
色んな色が見えましたけど、メンバーの方、好きな音楽は
皆違うんですか?」

って質問に、戒はJPOP好き、れいたはiPodにジャングが
ロックとパンクしか入れてない、なんて答えていて。
いかにも戒くんらしいな、と(笑)
(ここでお洗濯の話題が入る。公開お楽しみに)

んで、企画が二つあって、一つは、
「今までで一番大きなチャレンジは?」
というに答えるもの。
ルキは「高校の夏休み明けの家出」。半年なんていう
長い期間家を出てたそうだけど、体調壊して帰ったとか(笑)
極貧生活時には、晩飯がうまい棒一本なんてことも…。
皆この事実は割りと知らなかったみたい。
葵くんは「上京」。ギター担いで、鞄担いで、
正に歌にありそうな感じで家を出たそう。
大変な時に、「帰ってきてもいいんだよ」と優しい言葉には
余計に帰れないって思ったんだって。漢や…。
麗さんは「初のワンマンライブ」。
2人と比べたら小さいかもしれないけど、初めて組んだ
ガゼットというバンドでの初ワンマンは思い出深いって。
皆、それぞれマジメに解答してて、自分的には驚き。
結構ふざけるかと思ったんだよね(笑)

もう一つは、会場に来ている人たちに、その場で
メンバーの皆にやって欲しいことを紙に書いて、
メッセージボードに貼り付けておいて、
その中からチョイスしてやってもらう、という企画。
祥ちゃんの隣に置かれたホワイトボードには、
多分100枚以上の夢を託されたポストイットが!!
祥ちゃんが、「色々ありますね〜、『今までに言った
あり得ない寝言を言って下さい』とか。」

なんて、紹介してましたけど、

それ、友達が書いたやつデスよ!!!

なんていうハプニングもあり(笑)
結局、祥ちゃんにチョイスされたのは、
ルキの早口言葉×5と、葵さんと麗さんが

イナバウアー


という、なんとも不思議なコラボレーション展開に。(笑)
ルキが「俺が言えないと思ってるでしょ?!」なんて
観客の皆に言い放ってたけど、可愛かったねぇ。
麗さんの「イナバウアーってどんなん?」発言に、
イナバウアーリクエストをした観客の子がステージに
引きずり出されそうになったりしつつ、葵さんと麗さんの2人は
テーブルの前に出てきてスタンバる程ハイテンション。
んで、3人同時にチャレンジ決行、に至ったんですが。

ルキ、一回目でトチる。

会場、笑いの渦。思った通りだよ、みたいなネ(笑)
2回目の挑戦で、無事成功して、大拍手。
……??!!

葵さんと麗さん、抱き合って喜ぶ。

メンバー皆、ハイタッチで喜ぶ。


もう、観客のボルテージMAXですよッッ!!
これが叫ばずにいられるかってんだよバッキャロー。
本日のガゼさん、やったらテンション高いですよ(笑)

とまぁ、こんな感じで収録も終わり、いよいよ退場。
当然の如く会場からは「えー?!」という声が。寂しいですッ。
というような所で、新しいラジオ番組のお知らせが。
金曜日の24時から、「Peace&Smile」というプログラムが。
ガゼットを始め、ピーカン所属のアーティストが出演。
(アリスも出るって聴いて、叫びました。おれ。)
新しい季節の幕開けだね♪楽しみッッ(>▽<*)
皆に手を振って袖に退却してくメンバーを見送りながら、
あっという間の時間を振り返る。ほんと、あっという間。
こんなに近くで、彼らを見ることが出来るなんて、
夢にも思ってなかったもんだから、幸せだったなぁ。
| ちょっとしたイベント☆ | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

Janne Da Arcバトン〜彼女の名はジャンヌ〜

さあやから頂きました、ジャンヌバトン!!待ってましたッ♪
いやー、カラオケは定石になってきた彼らの曲なんですが。
さあやと一緒にカラオケ行くと、大体デュエりますよね♪
これがまた、快感なんですわ。「ヴァンパイア」とか(笑)
それじゃ、早速いってみよう。


【01】貴方のジャンヌ暦は?
メジャーデビューの「RED ZONE」から聴いてたのかな…99年から?
初めてラジオで聴いた時、yasuの声にドキっとしたね。あんな声初めてだった。
まぁ、本格的にのめりこんだのはもっと後、「Dry?」あたりからか。

【02】初恋のジャンヌ曲は?
「RED ZONE」ですね。ヤヴァいと思いましたもん。

【03】おすすめジャンヌを5曲までお願いします
「ヴァンパイア」
最高です。あのメロディの流れと曲構成ッ!!ツボ。

「EDEN〜君がいない〜」
転調転調転調ッ!!最後、かなりマックスですよね。

「桜〜ピアノver.〜」
何か、シングルのカップリングだったんだけど…。
すっごい素敵。超絶バラードっすね。

「Lunatic Gate」
イントロの変拍子で食らいますね〜。
おれも、さあやと同じ部分が好き。脱がせるために着せるなんて…(爆)

「Mysterious」
やったらyasuの歌い方がツボる曲。
特に「子供のように散らかさないで」のとこ、やたら好き。


【04】これだけは外せない!カラオケでよく唄うジャンヌ曲を5曲まで!
うーん、上と結構被ってるんですが。そしてさあやとも被ってます(笑)
「救世主-メシア-」
「NEO VENUS」
「霞ゆく空背にして」
「Dry?」
「Dear my...」
てな感じ?


【05】ジャンヌメンバーを〔兄弟・親戚・師匠・遊び友達・恋人(男性の場合は親友)〕に位置させるなら、誰がどこに?
兄弟:shujiさん。頼れる兄貴。
親戚:kiyoちゃん。たまに遊びに来てやー。
師匠:youさん。ギターの師になって下さい!!
遊び友達:ka-yuさん。絶対面白い、うん。
恋人:yasu。浮気されそうや。

【06】ライブにて、メンバーが投げた○○が自分の手元に! さて、誰が投げた何?(実体験or希望)
youさんの投げたピック希望でッ!!首提げとくわ。

【07】メンバーそれぞれのイメージカラーは?
yasuさん:ボルドー
youさん:チョコレート
ka-yuさん:レモンイエロー
kiyoちゃん:マリンブルー
syujiさん:紺

【08】メンバーが似合いそうな職業は?
yasuさん:イラストレーター(裏の顔→ほ、ホスト・笑)
youさん:ギター工房の職人
ka-yuさん:お笑い芸人
kiyoちゃん:音楽クリエーター
shujiさん:ガテン系

【09】自分にぴったりだと思うジャンヌ曲はありますか?
ぴったりねぇ。何やろ…。
「Liar」かな…自分的なイメージでは。

【10】マイミク3人へそれぞれ捧げるジャンヌ曲を1曲ずつどうぞ
さあや:「Dry?」いや、ほら、長い黒髪?(笑)
えり:「Shining Ray」明るく、南風を受ける姿。
優さん:「シルビア」正に今コレだろがー!!!バカッ(笑)

【11】ぶっちゃけジャンヌよりこのバンドが好きなんだけど!
って方はそのバンド名を。ジャンヌが一番よ!って方は次点で好きなバンド名を。

そうね、Kagrra,かな。今のバンド一番は。
最近、ジャンヌ聴いてないんだよね。全盛期はZ-HARDでしょうか。

【12】最後に、[Janne Da Arc]への思いを一言!
楽曲のギャップ。これにいつも驚かされます。
蕩けるような甘いラブソングかと思いきや、エロさMAXな曲もあり(笑)
同じ人が書いてんのかよ?!と思う詞も、好き。これからも頑張れ。

【13】バトンを渡すジャンナーを3人
多分、知ってるジャンナーには回ったと思うので、この辺で止めときまーす。
| ちょっとしたイベント☆ | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

曲バトン☆

それぞれ、設問の条件に合った理想の曲を挙げてみる、というバトン♪
さあやんとこから強奪させて頂きました(笑)
こういうのは大好きですね〜。結構色々考えて見ましたッ。レッツゴゥ。


01/とりあえず無条件に好きな3曲は?
他にも沢山あるけど、特に今聴きたくなる曲。
Go For It!/GRANRODEO
suddenly〜巡り合えて〜/水樹奈々
Flaming Ice/加藤和樹

02/元気になりたいとき聴きたい曲は?
これ聴いたら、とりあえずフルでエンジンかかる。
BABY, GO FOR IT/TAKUI
ハッピーエンディングじゃ終わらない/doa
GJ escAPE/SOPHIA
RHAPSODY/GLAY

03/失恋したときに聴きたい曲は?
夏が来る/大黒摩季
Please tell me Jesus/WANDS
桜(Piano Ver.)/Janne Da Arc
ふたり/浅見ミク

04/眠るときに聴きたい曲は?
眠り/ZARD
カーテンコール/GLAY
還りの泉/高橋直純
戦場のメリークリスマス/坂本龍一
PRAYER/SECRET GARDEN

05/一人でドライブ中に聴きたい曲は?
頭文字D SOUND TRACK SUPER EURO BEAT
B'zのTreasure、Pleasure
T.M.RevolutionのUNDER:COVER
BLOOD on FIRE/AAA

06/恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
GLAY、doaあたり、最高ですね。
特にGLAYなら、SOUL LOVE、BEAUTIFUL DREAMER。
doaなら、無人島、君だけに気づいてほしい。

07/明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
これはもう間違いなく、
Where there's a will.../WANDS
タダイマ/Do As Infinity
ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN
風の日/ELLEGARDEN

08/卒業式に聴きたい曲は?
G線上のアリア/バッハ
航海/SOPHIA

09/結婚式で使いたい、または使った曲は?
エトピリカ/葉加瀬太郎
ずっと2人で…/GLAY

10/自分の子供に聴かせたい曲は?
BEATLES、モーツァルト曲集
いやー、英才教育目指すってわけじゃないけど、ドッチも基盤じゃん。
ロックの原点。クラシックの原点。知っておいてほしいのさ。

11/カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
ロック系→ヴァンパイア/Janne Da Arc、誘惑/GLAY
アニメ系→キューティーハニー/倖田來未、タッチ/ユンナ

12/落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
ベタでホントに申し訳ないんですけど…
ゲンキダシテ/大黒摩季
がんばりましょう/SMAP
負けないで/ZARD

13/「青春」と聞いて思い出す曲は?
青春グローリー/SCRIPT
おれは修二と彰なんて、術中にはまった答えは出しません(笑)
SCRIPTは、もとMOON CHILDのベース渡邊崇尉と佐々木收のユニットで。
テニスの王子様劇場版の主題歌に抜擢。許斐センセがこのお2人、好きらしい。

14/ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
このアーティスト!!ってのは無いけど、ツインギターだったり、ハモリが
すごく上手かったりしたら、間違い無く足止めちゃうな…。

15/回す人
おれも、奪ってきたので打ち止めで(笑)
| ちょっとしたイベント☆ | 11:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

My Album Baton ver.洋楽☆

さあやんとこから強奪してまいりました、「My Album Baton」でございます。

1、自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて
 自分だけのベストアルバムを作る。
2、アルバムのコンセプトや選曲についての説明をする


という感じで。曲をピックアップするようでございます。
邦楽は、選ぶのにえっらい時間かかりそうなんで、洋楽からいくぜぃ。


1、Ana Johnson/We Are
2、Full Blown Rose/Somebody Help Me
3、EVANESCENCE/Bring Me To Life
4、Yellowcard/Way Away
5、SHEBANG/TEMPLE OF LOVE
6、Avril Lavigne/Sk8er Boi
7、Michelle Branch/Everywhere
8、Chad Cruger/Hero
9、Bon Jovi/these days
10、AEROSMITH/I DON'T WANT TO MISS A THING
11、t.A.T.u/NOT GONNA GET US
12、Good Charlotte/The Young And The Hopeless
13、Alanis Morissette/You ougta know
14、De's Lee/Life
15、ROOSTER/Come Get Some


とまぁ、今までに聴いてきた洋楽で心に残っているものたちです。
洋楽、これ一枚あればおれの心は多分満たされると思いますネ。
コンセプトを掲げる程、洋楽は幅広く聴いてないから、
ちょと語れないんだけど、とにかく好きなもの。
基本は、邦楽人間なもんでね〜。敢えて言うなら、
「自分のビートと合う曲たち」ッつー感じで(笑)


特に思い入れのある楽曲↓
「Somebody Help Me」
海外ドラマ「Tru Calling」の主題歌。土屋アンナがカバーした事でも
知られている楽曲ですね。日本ではまだCD出てないようですが。
この曲があった事で、おれが今日頃から応援しているSOUNDGROUPの
津久井氏のブログにひっかかったというエピソードもあり。
曲が大好き、という事に加えて、出逢いを演出してくれた楽曲。

「Everywhere」
高校時代、委員会関係の旅行中に先輩が聴いていたMDをもらったのがきっかけ。
17歳でシンガーソングライターとしてデビューした彼女の歌声とギターが
すっごく印象的だったんだよね…。ずっとMD聴きまくりました。
そして、彼女のこの曲をカバーしていたアーティストを発見して…

「Way Away」
というのがYellowcardでした。カバーしていたのは「Everywhere」。
カバーだのトレビュートだのが好きな自分としては、惚れまして。
アルバムを早速聴いてみたら、ドンピシャでしたよ。
ロックとバイオリンの融合。エレキバイオリンが、最高のスパイス。


こんな感じ。洋楽も、沢山良い曲が転がってます♪

| ちょっとしたイベント☆ | 15:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • SIAM SHADE@たまアリ セットリスト
    barsuck (10/24)
  • つっつんが考える葦に!!!!!!!
    AtoZ (08/27)
  • 「SP 革命篇」感想その
    suguru (03/23)
  • 「SP 革命篇」感想その
    kico (03/23)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    suguru (02/09)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    亜鐘 (02/09)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    suguru (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    xYUKIx (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    まいく (11/25)
  • GRANRODE 1st Tour RODEO DELIGHT@ZPNG
    suguru (02/01)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM