

| - | | - | - | - | - |
<< 【2014年】ライブ、舞台参戦履歴 | main | 2015年ライブ・舞台履歴 >>

PSYCHO-PASS劇場版 感想自分メモ。

流石I.Gとしか言い様が無い映像だった。
装甲車、重火器、人間の素手の殺陣。
導入部分はハリウッド映画を思わせるような派手さ。そして戸田奈津子字幕っつー…。
どんだけ豪華な使い方してんだ!
最初に映った狡噛の瞳に、あの光の具合を見た瞬間に、興奮のゲージが振りきれたと同時に、
この映画大丈夫だなって思えたね。


ドミネーターの美しさが半端ないね…。
これだけ別のデザイナーさんが居るのにも納得。
デコンポーザーに切り替わる時の動きとか堪らなく思ってる自分がほんと気持ち悪い。
ドミネーター欲しい。日高のり子ボイスで、ユーザー認証されたい←



キャラクターとしては。いっちゃん最初に萌え!ってなったのは雛河かな。
姿勢が悪いのは相変わらずだけど、通信機を手首の内側に向けて着けてるトコとか、
折り返したジャケットの袖が紫色だったりとか。登場シーンは短いけど、
その短さの中でも彼の変化や成長が見て取れて嬉しかった。相変わらず姿勢は悪いけど(
笑)


一番成長、というか人間として変化を見せてるのはやはり宜野か。
常守との初対面のあの鉄扉面からは想像できない表情の柔らかさ、寛容さ、柔軟性。
(見た目も一番変遷あるし。ポニーテール可愛過ぎか)
常守のシーアン行きに同行しようとする宜野。狡噛を追うように言われ常守を一人にする宜野。
常守にこれ以上重荷を背負わせるなと狡噛に忠告する宜野。
全てにおいて常守への愛情とか信頼とかが溢れてて、なんかもううまく言葉にならん。
常守の前から狡噛が消えて、自分が執行官になったことで、常守を庇護対象と見るのと同時に、監
視官から執行官になった事で、色相を常にクリアに保つ常守に対する敬意も感じられた。
以前は「君」と呼んでいたのに、「あなた」という呼び方に変わって、色々伝わってくるものがあった。

2期は不要、という声も聞くけど、宜野の変遷を見る上では非常に重要なチャプターだと思う。
映画での吹っ切れたぽにちか見たら、すげぇそう感じた。


狡噛はずっと感じていた疑問や不満を、槙島を追う事でソレを形にする処まで来ちゃったんだな。
シビュラの手の届かない場所で自由を得るために海外に逃亡したのに、
結局はまた日本に居た時と同じ事をしてる。自分の 
正義のために動いてる。彼は変わってない。
良い意味でも、悪い意味でも。まだ彼は槙島に囚われたままだ。槙島の残像と声が現れた瞬間に、
あ、この人まだ過去吹っ切れてないんだな、と。当然っちゃ当然かも知れんがな…。


狡噛の肉弾戦の動きほんと良かったな…。無駄の無い動き、洗練されてた。
映画観る前に、実写化するならV6
岡田!といいう声を数件見て、えええええええって思ったけど
(岡田使うほどじゃねぇんじゃね?って思ってた)
納得したわwwあの動きトレース出来るの芸能界では岡田だけだわwww
まぁそれでもみんな思ってるとは思うけど言っちゃうね、岡田だと身ち(ry


常守はどんどん成長していくね…。図太くなったとも言うべきか。
配属されたばかりの時に、公安への適正があるのか心配してた人とは思えない。
様々な事件、シビュラと局長の実態、仲間の死、狡噛の喪失。
これで変わらない方が嘘だと思うけど、その飛躍具合は通常の比じゃない気がする。
こういう面で、公安を選んだ彼女の選択は非常に正当だったんだなと。


狡噛を見つけて体当たりするシーンで、今までトレーニングしてきた彼女の姿が思い浮かんで。
通常任務のためでもあるだろうそのトレーニングは、いつか狡噛を逮捕するために、
対峙するために鍛え続けてきたんだと思える。
人の記憶は薄れていくもの。例えそれが大切なものだったとしても。
常守が度々SPINEL
を灯すのは、狡噛への想いもあるだろうが、
忘れたくないという執着もある気がした。強い執着。
1期でから「コウちゃんに恋してんの?」って訊かれた時には、
きっとこんなに執着するだなんて、思っても居なかったんだろうな。
一体どんな思いであの煙の香り感じてたんだろう。狡噛の煙草が濡れて駄目になった時に、
スッと自分が持ってたSPINELを差し出す。悟れ狡噛。あんたは常守からこれだけ強く執着されてるんだよ。




もしも実写でやるとしたら…。
配役は、狡噛→岡田准一、常守→土屋太鳳、宜野座→小栗旬、
雛河→染谷将太、志恩→小池栄子、弥生→柴咲コウ、
縢→神木隆之介。
今ぱっと浮かぶのはこんなとこかな。槙島は尊過ぎて当てはめられぬ…。



散らかりまくりじゃ。また見なければ。
| - | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 20:58 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://bg-dds.jugem.jp/trackback/105

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • SIAM SHADE@たまアリ セットリスト
    barsuck (10/24)
  • つっつんが考える葦に!!!!!!!
    AtoZ (08/27)
  • 「SP 革命篇」感想その
    suguru (03/23)
  • 「SP 革命篇」感想その
    kico (03/23)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    suguru (02/09)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    亜鐘 (02/09)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    suguru (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    xYUKIx (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    まいく (11/25)
  • GRANRODE 1st Tour RODEO DELIGHT@ZPNG
    suguru (02/01)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM