

| - | | - | - | - | - |
<< ガゼット「NIL」 | main | 水樹奈々、リリースラッシュ!!! >>

聴けば、聴くほどに…。

昨日は、高校の頃の仲間でカラオケにゴー。
仲間うちで勝手に発足した「カラオケ同好会」を開催(笑)
途中参加だったんだけど、V系祭りで結構歌いまして。
めいちゃんからもかなり情報頂いて、どうもでした♪

そこで、今日挙げたいバンドが、シドです。
今までにバンド名を聞いた事があったくらいで、
曲は一度も聴いた事なかったんだけど、めいが
「タカノリが好きなら絶対好きになるから聴いて!」
とオススメしてくれたんで、シングルの「Sweet?」
今年の第一弾シングルとなる「ホソイコエ」を聴いてみた。
上手い…。演奏も歌も、上手いですよこのバンド!!
なんでも、スタジオミュージシャンやってた人たちらしく。
なら上手いわけだよね…。ライブでも歌声変わらないそうで(笑)
曲事態も、ボーカルのマオさんの声も、おれ的には好みだね。




でもね、聴けば聴くほどにね。

紀章に似てるッ!!

と思うんだよね。いや、そっくりってわけじゃないけど、
ビブラートとか、声の少し掠れる部分とかの響きが、似ている…。
マオさんは、紀章よりももっと精錬されて磨かれた歌声だけど
どうしても、ビブラートとかがねぇ…。似てんの。
キャーってなるんだよ、ホントに(笑)



私信:>めいちゃん
「Sweet?」がガンダムの主題歌っぽくない?て言ってたけど、
昨日は意味分かんなかったが、原曲聴いて意味わかった!!
確かに、っぽいかもしれんなコレは(笑)
| 音楽日記。 | 15:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 15:59 | - | - | - | - |
Comment
シド聴いたかー!
良いでしょ、良いでしょ☆
気が付いたらV系辞めてそうだけど。(笑)
音源集め頑張ってくだせぇ!
2006/03/17 2:12 AM, from めい
あ、書き忘れ;
ガンダムっぽかったでしょ!?
OPじゃなくてEDね、よろしく。(笑)
2006/03/17 2:13 AM, from めい
なんか、ちょっとはまっちゃいそうですよっ。
何曲か集めたんだけどね〜。マオさんの声と
ビブラートが非常に素敵だね、うん。
そうそう、昔の写真見て驚いた。V系だったのねぇ。
素顔で充分に勝負出来るから、今でいいと思うっ☆

あー、EDへのこだわりね。(笑)
うん、そういうイメージでいっとくわ。
2006/03/17 1:23 PM, from suguru@管理人









Trackback
url: http://bg-dds.jugem.jp/trackback/30

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • SIAM SHADE@たまアリ セットリスト
    barsuck (10/24)
  • つっつんが考える葦に!!!!!!!
    AtoZ (08/27)
  • 「SP 革命篇」感想その
    suguru (03/23)
  • 「SP 革命篇」感想その
    kico (03/23)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    suguru (02/09)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    亜鐘 (02/09)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    suguru (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    xYUKIx (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    まいく (11/25)
  • GRANRODE 1st Tour RODEO DELIGHT@ZPNG
    suguru (02/01)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM