スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< T.M.Revolution REAL YEAR COWNT DOWN @国フォ | main | GRANRODE 1st Tour RODEO DELIGHT@ZPNG >>

GRANRODEO 1st Tour"RODEO DELIGHT"@ZPTK

JUGEMテーマ:音楽


押し寄せる波。
流れる音の渦に魅せられて、誰もが胸の高鳴りを覚える。
妖しげな電子音で告げられる始まりの合図で、
会場の熱気が一気にボルテージを上げた。
誰もが待っていた瞬間。賽は、その時投げられた。




【セットリスト】
01 HEAVEN
02 Go For It!
03 未完成のGUILTY
 MC
04 OUTSIDER
05 紫炎
06 Soul crazy
07 RIGE ON THE EDGE
 MC(途中で物凄いVanessa)
08 mistake(途中でメンバーのソロ)
 MC
09 Snow Pallet
10 Rain Beat
11 ガッツに勝るドラッグはなし(アコースティック)
12 LAST SMILE(アコースティック)
13 RIDE ON...→慟哭ノ雨
14 Once & Forever
15 DECADENCE
16 ケンゼンな本能
 MC
17 delight song
アンコール
en1. 059/21
 MC
en2. Infinite Love
ダブルアンコール
Go For It!







上記セトリ。自分で覚えてるわけなし(笑)
ネットで拾わせていただきました。よく覚えてるな…。
とまぁそれはいい。
今日は、声、首、腰、腹筋、足。
すべてご臨終という有様。首ほとんど振ってねぇのにだよ?!
(それでもヘドバン部隊か?!)
体が斜めって、それに耐えるために必死こいてました。
とりあえず、感想などいってみようか。




 【第一部】今回のMVPは、瀧田"エロマンス"イサム!!!!

前回のROTEでは、飛びぬけて飯塚さんがMVPでしたが、
今回は瀧田氏の前にいたということもあり、彼がMVP!!
下手最前寄りでの、瀧田組集合率が凄い凄い(笑)
んー、今回7、8割はタッキ見てたもんなヾ(;´▽`A``


とにかく、初っ端3曲「HEAVEN」「Go For It!」「未完成のGUILTY」
で、ガンガン前に出てきて煽りまくってた。
ほんっと、この人は何て楽しそうにベース弾くんでしょうね。
瀧田氏のおかげで、かなり笑顔でいられました。釣られて笑顔(笑)
あと、未完成〜で、メロでの一音目が違った気がしたんやけど…
2番でも同じ音だったから、今回だけかと思ったが。
あれは間違ったのか、アレンジなのか(笑)


そして、MAX楽しそうだったのが、「Soul crazy」かな。
ジャズやってたのもあるし、ああいうクレバーな曲は、
瀧田さん凄い楽しそうなんだよね。
そして、この曲は色気たっぷり瀧田が見られる曲でもある。


色気MAXだったのは、「ケンゼンな本能」!!!!!
知ってか知らずか、



口 唇 何 回 も 舐 め て る し ー !(鼻血)



失神しそうになりました。いや、妊娠か(死ね)
何かね、紀章の色気とはまた別の色気だね。
紀章は何かのようにほとばしるテカテカの色気。(本ト死ね)
だけど、瀧田さんの色気はいぶし銀のようなにじみ出る色気?
ねぇ、瀧田組の皆どうかな?(笑)
しかし、ドキドキが長続きするのは後者なの。
ウィナー、瀧田イサムぅううううううううう!!!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆
スピーカーの横の台に飛び乗って客煽ってる姿は、ほんっと…
言葉にできません。おれの思考はカオスの海デス。
今回は、白夜叉という印象は受けなかったなぁ。
…紀章がエロマンスなんて言うからッ!!!


そして、アンコールでは。

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

話には聞いていた、「裸パーカー」。
ちょっと、ヤラシイ気持ちになりました。
申し訳ありません、ちょっとじゃありません。かなり☆彡(爆)
でも、似合ってたね、ほんと。着こなし上手。
やー、あれ見たら欲しくなるよね。ねぇまーちゃん(笑)

と、ここまですべて瀧田イズムだな。やべぇ(笑)





【第二部】流れに乗った感想など。

やっぱり、HEAVENはライブ映えするね。すげーかっこよかった。
今回はラジオ体操じゃなかった気がするけど(笑)


紫炎の間奏部分で、前回同様に紀章がアドリブを入れている最中、
飯塚さんと絡んでたね。また屈んで、ギターに頬を寄せて。
それが非常にエロいのね。ゴメン、ほんっとに。
これ、ラブラブソングのはずなんやけど、Bえ(ry
はい話戻します失礼しました。


来ないと思っていたRIDE ON〜がキタね。
個人的には、前回のライブで思い出深い曲だから、
また聴けてよかった。会場が丸くなるんだよね、この曲。
優しくなれるの。それが凄い嬉しい。


大阪では塚ヴァネで相当の反響がありましたが。
今回は、"VAL"nessaだったよ、最高に楽しいよコレ!!
当ててる声は、CDの女性じゃなくて、若気な女のコ。
英語じゃなく、日本語でムカつく感じ(笑)
画面に映る後姿は、金髪のロングで、制服姿の女子高生。
お、塚来るのか?!塚来るのか?!と思いきや。


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


  " V A L " n e s s a ☆彡 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆

白いファンデがお似合いのVALさん!!
そんなナチュラルに似合わないで下さいよッ。
ってかファンシーボイスVALなら、本人の声でも良かったんじゃ?(笑)
とにかく、これ最強に面白かったです。


mistake中でのメンバーソロでは、おバル大活躍。
観客の声が気に入らないのか、やり直し炸裂ッ!!!
ヒャッホー!!最高だったよ、バルさん☆彡
そして、ベース&ドラムのコールレスポ。
これ、ROTEとArkで二回同じのを経験してるもんで、
今回も同じの来るかと思いきや、アレンジってましたな!!!
難易度が少し上がってて、つかむのが大変だったよ(笑)
へイ!のところで、タッキが「来いよ!」的な感じで
手を振るんだけど、それがまた好き。


ヅカたんと一緒のコーナー!!!場所どこか忘れたんやけどヾ(;´▽`A``
ヅカたんが弾いたメロをおれらが追うっていう。
…さ、サザエさんッ!!??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
かっこええサザエさんやなー。ロックサザエッ。
これくらいしか分からなかったんだけど、
会場の反応が良かったね。皆ウケてた。
そして、「飯塚が好き」と言わせて自分をよいしょしときながら、
「やっぱり紀章が好き!」と言わせて、自分でしょげる。
自虐神ヅーカきましたよ、自虐神ッ!!!(爆笑)
ほんっと、自分で振ってコケルの好きだよね。
飯塚さんの思惑通り、笑いを取れるギタリスト発揮です(笑)
これだから可愛いんだよなぁ…こんな40いませんッ!!!!!


そしてスノパレ。最新シングルの中で一番好きな曲。
紀章が付けてくれた振り付け、可愛いよ、SPEEDみたい(笑)
バックスクリーンには舞い降りる雪の結晶が映し出されて、
一瞬、真っ白な雪景色が頭を過ぎった。
途中で、上からシャボンが舞い降りてきて。
メロディと歌詞をなぞりながら、ステージを見るのも忘れて
振ってくる白い"雪"を見上げて、心が暖かくなったなぁ。


Rain Beat。ここでは紀章の歌声に鳥肌が立った。
上手いのは当然。それはROTEで力付けたコト証明してくれたし。
だけど、今回は、度肝を抜かされました。
バラードを歌うということは、どんな早回しのロックを歌うより
歌唱力を問われる、難易度の高いもの。
そして今回は、ただ上手いだけでなく、技術的に"艶"入ってたね。
声を最大限に薄くして、擦れるか否かの瀬戸際の唄い方。
これをマスターしてましたね。艶めきの源はコレかな。
Aメロ、Bメロでは、サビへの流れを感じさせてくれたし、
これは紀章の歌唱力を最大限に発揮させてくれる、
良い曲に仕上がりましたね。15分で出来た曲が、
時間をかけて、素敵なダイヤに磨き上げられたわけだ。


LAST SMILE、泣いた。
前に居たメンズの一人も、ちょっと目元押さえてたよ。
Rain〜よりもこっちのがおれ的には泣けるかな。
アコギ一本、そして紀章の歌声、飯塚さんのコーラス。
何の混ざり物がない純粋な、純白なものを目の当たりにすると、
こんなにも心にまっすぐに届くんだなって思った。


そして、RIDE ON...から、慟哭へ。
この流れが、好きなんだよね。ROTEの導入を思い出す。
あの、サイレンの響く興奮は、心臓が飛び出そうなほどだった。
今回も、それを彷彿とさせる感覚で。
躍り出そうな興奮を覚えているのに、
静かにするようにとしばし抑圧されて。その葛藤。
それが、慟哭の雨で一気に爆発する。そのメーターの振り切り方。
イントロで暴れるすべての楽器に、体ごと飲み込まれる。
やっぱり、ライブでの慟哭の雨がどうしようもなく好き。


ここで、ダイスキなOnce〜が飛び込んできたんだけど、
丁度ここら辺から、意識と体に限界の一山が来てて(笑)
周りに合わせて飛び跳ねるだけで精一杯やったなぁ。
だけど、やっぱりイントロで弾けたステージ爆竹。
あれがヤバイ。ほんっと、客をあおります。
今回は、前回よりも燃えたかな?O2分圧高めだったかと(笑)


そして、今回のツアータイトルでもある、delightのお出まし。
紀章が言うに、今まで音楽を創る上では、
自分の好きなように、思うがままに作ってきたけど、
今回の曲は、ファンの皆への「ありがとう」の想いを込めて
創ってくれたそうです。オマージュ的な感じかな。
まん丸な、そろった光の粒を集めたようなキラキラした音。
寒空の下で聴いても、心を暖めてくれるような歌詞は、
本当に皆への「気持ち」を込めてくれたものだと、実感できる。
「DELIGHTはどこにでも転がっているよ」という紀章の言葉は、
世知辛い世の中に生きるおれたちに、少しでも多く、
小さくてもいいから、ホッと暖かくなれる幸せを見つけられるように
道しるべを示してくれてるような気がした。
『見つめればそこにLOVE』
と歌うように、ただ眺めているだけじゃなくて、
自分から目を向けることで、"幸せ"を見つけられるんだ。
ありがとう、紀章。ありがとう、飯塚さん。
あんたらの音楽こそが、おれたちの最高のDELIGHTだよ。


そして、ダブルアンコールでは、恒例化か、Go For It!
やっぱり、ライブで一番盛り上がるのはこの曲でしょッ!!
コールレスポでは、紀章だけじゃなく、メンバー全員が煽りに。
ここで、エロ担当(笑)瀧田ボイス聞けてよかったー♪
成人式の日ということもあり、ロデオ"ボーイ"ではなく、
ロデオ"マン"になってたね〜。
ここで、紀章がばっちり「ホントは飯塚が好き☆彡」
って言わせてたからね。相方思いの紀章くん、ダイスキvv
それから、ここで飯塚さんが「こん中でギターやってるやつ!!」
って聞いたら、結構な人たちが手上げてたね。
そして、飯塚さんのお言葉は、
 
 「 帰 れ ! 」

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆またしても出た、Sヅカ(笑)
練習しろ!!なんて言ってたけど、皆あんたの手元が見てぇんだよ☆彡
現に、前回上手でヅカがん見だったおれです。
ソロでは飯塚さんというより、手元ばっか見てたしな。
それでもやっぱり最後には、「ありがと!」と言う飯塚さん。
あんたの事がダイスキじゃああああああああああ!!!!(感動)


あ、確かアンコールだったと思うんだけれども。
飯塚さんがまるで子供のようにはしゃぎながら
タッキに絡んでるシーンがあったんだよね。
それがまた楽しそうなのよ。タッキが「はいはい」と、
まるであやすように付き合っていたように見えましたが(笑)


力の限り叫んだよ。足が痛いとか、首が痛いとか、
もうそんなの関係ねぇええええええええええええええ!!!!!!
閉めに、最高の曲。これがなきゃ、終われないのだよ。



曲が終わって、袖へと履けるメンバー。
飯塚さんと紀章は、今回も抱き合って、お互いを称え合って。
この二人にとって、GRANRODEOは帰ってこれる場所だなって。
紀章が、声優として仕事をしていても、
飯塚さんが、クリエーターとして誰かに楽曲を提供していても、
紀章は、GRANRODEOのボーカルであり、Lyricerであり、
飯塚さんは、GRANRODEOのギタリストであり、Composerである。
毎日家に帰るように、いつもGRANRODEOに"帰ってきて"。
おれたち家族が、待ってるから。
| GRANRODEO | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 00:23 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://bg-dds.jugem.jp/trackback/57

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • SIAM SHADE@たまアリ セットリスト
    barsuck (10/24)
  • つっつんが考える葦に!!!!!!!
    AtoZ (08/27)
  • 「SP 革命篇」感想その
    suguru (03/23)
  • 「SP 革命篇」感想その
    kico (03/23)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    suguru (02/09)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    亜鐘 (02/09)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    suguru (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    xYUKIx (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    まいく (11/25)
  • GRANRODE 1st Tour RODEO DELIGHT@ZPNG
    suguru (02/01)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM