スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< GRANRODE 1st Tour RODEO DELIGHT@ZPNG | main | 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ >>

【LIVEレポ】鍵盤暴動4!〜関東&東海同盟〜@目黒LIVE STATION

キーボードをクローズアップしたバンド形態でのセッション。
出演は、以下のバンド3組。
劇場ストリップ
千田忠彦 with 名古屋LOVEHUNTER
ESCAPE FRONTIERS 2




5時半会場ってんで、その前にチケットを引き換えるだろうと、
ちょっと早めにスタッフの人に聞いたら「バンドの人に聞いてください」
ってめっちゃ無愛想に言われたしね。ドリンクのおねーさんwwww
入場と同時にチケット引き換えという形で、箱の中へ。
度センに陣取る。自重はしねー★←
観客、全っ然居なくてマジっでびびったよ!
ぼかぁこんな小さい箱でもライブは初めてだったからねぇ。
相方のMちゃんは、観客が二人ってのも経験されてるそうで(笑)
独占って感じですね。やってる方はさみしいかもしれないけど、
見てる方としてはご満悦、にもなれるかもしれない。うむ。
開演寸前の時点で、人増えたけど、ほぼ身内っぽい雰囲気…。




劇場ストリップは、椎名林檎を中心に、というか林檎オンリーかな?
今回が箱LIVE初だったそうで、ボーカルの猫目さんが緊張。
最後の方で、バラードを歌う場面で、声が出なくなっちゃってました…。
そりゃ緊張しますよね^_^;
林檎の歌い方そっくりで、結構上手かったんだけど、
周りの音に負けちゃって、ボーカルが全然聞こえなかったのが残念。
キーボの杏奈さんが、たまに楽しそうに笑顔を見せる場面が微笑ましかったですな。




2番目の、千田忠彦 with 名古屋LOVEHUNTER。
ボーカル喋り過ぎwwwwww(笑)
関西気質といいましょーか、しゃべりも面白かったな。
スタンドマイクでそんなに主張するでねーよwwwww
でも、歌はすっげー上手かった。MR.BIGのエリックに声が似てましたな。
ぐいぐい前に出て、パフォーマンスもがっちり、魅せるタイプ。
ひとバンド前のボーカルが動かないタイプのボーカルだったから、
余計にアグレッシブに見えました。


ベースの人もうまかった〜。指弾き。体でリズムを刻む。
引き込まれて、ジーっと見ていたら、目が合ったんだけど。
じっと見てるから、どこ見てるのかと思ったら、おれだったっていう。
次第に二人して笑顔になって、恥ずかしくなっておれが目を逸らした(笑)
このバンドは、ベースとドラムがよくアイコンタクトをしていて、
すっげー楽しそうに弾いてたのが印象的。
ドラムの人が、Sophiaのジルちゃんにちょっと似てたな。


このバンドは、キーがオルガンだったんだけど、ヤバかっこよす!!!!!
やっぱオルガンの音って、すごい雰囲気ありますな。
入りがオルガンとかだけだと、余計に荘厳な雰囲気が。
これから、嵐が始まるぜ。
お前ら準備は、準備は、準備はいいかああああああああ!!!!!みたいな(笑)
音も去る事ながら、パフォーマンスが、すげぇ。
オルガンぶち倒して壊したらぁ!な勢いでガツガツ揺さぶる。
長いサラサラの髪が、頭を振る度にキレイになびくんだよ!
長谷川さんのティモテへアを思い出した(笑)




3つめのバンド。ESCAPE FRONTIERS 2。JOURNEYのコピバン。
きたあああああああああああああ!!!!!!!
シンバルの位置高くなってる!タム一個増えてる!スネア深くなってる!
テンションが一気に上がっておりますー!!!
おばる、登場であります。スパンコールでクロスをかたどってる黒いニット帽と、
ノースリーブのTシャツ。これには「BAL」の文字が(笑)
薄い琥珀っぽい色のスネーク柄の入った?パンツ。ロング珍しいね。


いや、前のバンドも、ドラム上手かったよ。
でも、格段にパワーが違う…そりゃスネアのインチが上がってるせいもあるかもだが、
ドラム全体の音が、音圧が半端じゃない。すごい腹クル。
キショコじゃねーけど、「バスドラがもう胸にズシズシと!メロ死に〜!」
という感じでした。お前の言葉は思い出したくねーんだよ(笑)
音の違いとか、細かいこと全然わからない自分でありますが、
これはもう誰が聞いても明らか。すごいよほんと。
ほんのちょっとだけど、ドラムソロも。スティックを両手でクルクル回すシーンも。
今回は、ドラムはワンバスでしたが。普段足元が見えないだけに、
足元もじっくり見られてよかったなぁ。
左足では普通にシンバル踏んでたけども。すごいなぁ、ワンバスもツーバスも叩けるとは。
まぁ、以前はワンバスだったいうのはブログで読ませていただきましたが。


一曲終わって、Mちゃんと二人、「あれ、秘蔵の8インチ?!」とか言って
キャッキャと手でスネアの深さをあらわすような動作をしていたら、
おばるが反応しまして(笑)スネアを指さして、「これ?」という顔で。
「そうそう、深いの」みたいな。ぴぎゃあああああああああああああああ!!!
おれ、こういうの慣れてないから舞い上がり過ぎたよ(笑)


ここのギターの人も、上手かったなぁ。ギターはEpiphoneかGibsonの
レスポール?だったかなぁ。上手かった。足元にはマルチエフェクタ。
演奏が始まる前の、司会と松さん(いっこ前のバンドのキーボの方)のMCで、
「中村さん(ESCAPE FRONTIER2のギターの方)は、キーボードの気持ちを
汲んでくれるギタリストなんですよ!僕も彼のようなギタリストと
一緒にバンドが組みたかったですねぇ〜」
と話していたから、一体どんなギタリストなのかな、と思いきや。
その毒舌と同じく、ギターの音もガツガツと(笑)
あけすけない物言い、いいのか?!と思いながらも、これならファンに好かれるだろうな、
という印象も受けました。


そして!今回の拾いものは、ここのバンドのボーカルさんです。
Koh-ichiroさん。赤いシャツに黒いパンツ、黒い燕尾、白い手袋して出てくるもんだから
おいいいいいいいいい!!!!!どうしたこいつううううううううう!!!!
(衣装はキーボの均さんに、着るようにと押しつけられたそうな)
と思ったら、あらららららら、歌がおれのツボでした。
高音の部分も、キッチリ出ていて。すげー声量…気圧された。
あれなら、また聞きたいなぁ。バンド、組んでないみたいなんだけど(T_T)
来年の関キーに期待ですかね。




3バンド終了後に、キーボード4人(オルガン、ショルキー、シンセ×2)と、
ドラム、ボーカルっつーカオスセッションを披露してくれました。
マジカオスwwwwwキーボ4人とかマジでありえん。
ショルキーの人はベースラインだったけどもね。
うち一人は、18歳、現役音大生だそうです。わ、若い…。
出演者の人たちは仕切りに彼のご両親の御歳を気にされていたそうで。
そりゃそうや、同じ年代だもんねぇ。(笑)


セッションも、おばるがドラム叩いておりました。
 さ っ き よ り ハ イ パ ー 軽 い ★ ←
まったく重さが違ってた。グローブしてねぇし!
軽く、楽しんで叩いてる感じありましたな。




ってなわけで終演。その後、Uちょ現る。
3人で出待ち。無事、おばるに手紙とスティックときのこの山(笑)進呈!
むふ。ありがとMたん。
次に会えるのは、GR新潟だな。よっしゃ、気合入れていくぜー!!!
バルタン星人のアップリケとか売ってねぇかなぁ。













今回、ライブの前に楽器屋さんに行ったんですけども。
Mちゃんの楽器の知識の広さに感服いたしました。
このギターの音が好き。このギターの音が気に食わない。
いろんなギターの音の聞き分けがおできになる。
正直、おれはそんな大したことはわかりません。中学の頃から聞いてはいるけど、
今だって、そんなにわからない。ギターが違うだけでそんなに違うもんなのか。
違うからあんなにメーカーがあるし、アーティストがギターを何本も持ってるんだけど。
U嬢もそう。何であんなにわかんのかな。んー。
と思っていたけど、今回Mちゃんの話を聞いて、なんか納得した気がする。
そりゃ小学生の時から、バンギャの姉ちゃんにいろんなライブ連れまわされて、
生でみてりゃ、そりゃ音の好みや造詣も出てきますわな!
素晴らしいことであります!これって財産よね♪

おれも、どうせ聞くなら、そういう部分にもっともっと視点をおいて、
聞いていきたいなぁ。そしたら、ライブがもっと楽しくなりそうだ♪
というのもあり、TMR大宮は、SUNAOさんや柴ちゃんのギターに
聞き耳をたてて、目をギラギラさせながら双眼鏡覗いてました(笑)
| LIVE REPORT | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 16:32 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://bg-dds.jugem.jp/trackback/59

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • SIAM SHADE@たまアリ セットリスト
    barsuck (10/24)
  • つっつんが考える葦に!!!!!!!
    AtoZ (08/27)
  • 「SP 革命篇」感想その
    suguru (03/23)
  • 「SP 革命篇」感想その
    kico (03/23)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    suguru (02/09)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    亜鐘 (02/09)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    suguru (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    xYUKIx (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    まいく (11/25)
  • GRANRODE 1st Tour RODEO DELIGHT@ZPNG
    suguru (02/01)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM