

| - | | - | - | - | - |
<< 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ | main | 【決済】2008年LIVE参戦歴。 >>

【LIVE】ISAO's Spark7@吉祥寺Silver Elephant

12月4日、木曜。その夜、吉祥寺は魔界に飲み込まれた。


魔界が「生まれた」とか、魔界を「見た」とか、
そんな甘いものじゃない。「飲み込まれた」んだ。
ちょっとでも油断して体の力を抜こうもんなら、ふっ飛ばされそうな、
そんな音圧を、途切れなく身に受ける。
人間のものとは思えない、音のオンパレード。
魔界の王者が、日本に降り立ったのだ。

本日の魔界メンバーは、
g.ISAO
g.Shane Gibson
Tip-ter.Bass.Kai Kurosawa
ds.Thomas Lang
org.大高清美






7時開演、仕事で遅れて駅から走る。
こんなに必死に走ったの、ひっさしぶりだよ。
息も切れ切れにシルエレ入口前に到着。
入口の向いにたたずむ、アシメの赤メッシュなイケメンが。



   I S A O さ  ん  !!!!!!!!!!!!!!!


「おかえりなさい!」とか「お疲れ様です!」とか、
かけるべき言葉がたくさんあるはずなのに、テンパり過ぎて、
「まだ始まってなかったんですか?!」だからね。馬鹿だよおれ。
そんなチグハグなおれにも、ISAOさん、お優しく。

「まだ全然ですよ〜あと15分くらいかな。中入って入って♪」

「お邪魔します♪」

お前、家じゃねーんだよ家じゃ←








とりあえず、無事開演に間に合う。
初っ端、KaleidoscopeのKeyの音が、これから生まれる
魔界の予兆を感じさせる。マジに、唾を飲んだ。
凶悪な低音。殻が割れる、生まれる予感。
予感の後、一瞬にしてその場が魔界に飲み込まれた。
CDやオンラインの音源では表現しようのない、LIVEだけの快感。
ステージ上のプレーヤーが、人間に見えない。
自分と同じ生物なだと、感じることができない。
低音。タッピングの嵐。腹に食い込むボディーブロー。
生の音で、ここまで恐怖を覚えたのは、正直初めてだ。
ArkのLIVEでだって、ここまで芯を破壊されるような
心臓を握って揺さぶられるような心持はしなかった。
油断なんて、微塵も許さない、そんな音だった。


LIVEで「楽しい」と感じる瞬間は、一緒に体を動かしてノッている時、
と思っていたけど、それだけじゃなかった。
自分が、いかに浅はかだったかを知る。
音で、音を受けるだけで、滑る指を見つめるだけで、
動悸がするくらいハイになれる。病気だね、コレ。
ギターの一番の低音と、ベースの高音がリンクした瞬間の、
とんでもない気持ちよさを、今まで知らなかった。
あんな気持ちのイイ音を知らないまま死ぬなんて、ありえない。
聴力を持って、音楽という芸術を得た人間として、
もったいなさ過ぎるだと、と真剣に思うくらいには。






ISAOさんだけじゃなく、メンバーが半端ない。
まず、ギターのシェーン。彼も7弦。ギターが小さく見える(笑)
ひたすらヘドバンしながら弾いてるんだけど、
何でそんなに崩れずに凶悪なギターが弾けるんですか?!?!
今回、彼の作った曲を半分弱くらいやったのかな。素敵な曲でした。
シェーンの曲は、ISAOさんの曲と比べると、滑るような感じ。
ツルツルっといっちゃう。ISAOさんのはカチカチっとした印象。
前にも似たようなこと書いたけど、ISAOさんのギターには、
わびさびたるものを感じる。はっきりとは分からない。ただ感じる。
二人の曲を聴いて、二人のギターソロを聴いて、
ISAOさんの"わびさび"ってやつが、もう一度視えた気がする。




そして、ベースとチプター?の、黒沢さん。
…松坂投手に、すごく似てるんですけども(笑)
日本人じみてない、大胆なプレイスタイル。
ってか、チプターって何いいいいいいいいいいいいい!!!!??????
ベースみたいな形してるんだけど、弦が12本。
並び方が、太→細、じゃなくて、細←太+太→細の並びで、
2セットの弦が一本のネックに並んでる感じ。
弾き方も変わってて、コンバスみたいな感じでフレットの部分を
指で弾いて音を出す。ピックアップみたいなのはついてたけど、
その部分を指で弾くような弾き方はしてなかったな。
とにかく、見てくれもお化けですが、音もお化けです(オオマジ)
ベースもすごいの使ってたしな。これまた6弦。
ってか、7弦ギター二人に対抗するのに、4弦とかマジねーよな(笑)



ドラム、トーマス。ワンバス。もったいない程の強烈なキック。
せっかくならツーバスで叩いてほしかったなぁ〜。
スティックの握りが、左が逆手だったんだけど、
それでも音圧が半端NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
何であんな音出せるんですか??!!鏡に映った後姿を見る限りでは、
全然力入れて叩いてそうにないように見えるんだけど、
音は、強靭で、食い込むんだよな。腹に。それはもう強烈に。



そして、キーの大高さん。
彼女はもはやISAOさんのマブダチらしいぜー!
上記の音に負けないキーってすごいぜ?!?!
素人耳にだってわかるくらい、負けてないよ?!
普通、あの中にシンセとかキー入ったらもみ消されるもんね、
それはもう隠蔽されるがごとくに(笑)
まぁ、ISAOさんの曲はキーにスポット当たる部分も多いしね。
余計に彼女の音が輝いていました。素敵です!





今回のご披露された曲ですが、セトリともいえない感じで
申し訳ないのですが、
・Kalkeidoscope
・Seed
・Azzem

…すんません、10曲くらいやったけど、曲名がわかりません!
ISAOさん、サラっと言いすぎなんだもん。
Golf、聞きたかったんだけどな〜。
マイスペでも新曲に追いやられてGolf消えてたし(T-T)

だけど、最後にめっちゃデカいのキタ。
アンコール。控え室から掛声が聞こえた後に、ステージに戻る5人。

「本当は来週までとっとこうと思ったんだけど、
 このメンバーでやってみたら結構面白かったんでやっちゃいます。
 日本でやってた、ってか今もやってるのか、バンドで、
 CUBE-RAYってのがあるんだけど、それの曲で。
 オレが作ったからいいよね(笑) 『CUBE-RAY』!!!!」

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(ry

何か最近表現がE嬢に似てきたな(笑)
その場で踊り狂っちゃいたいくらい、衝撃。
だって、その日に聴けるとは思ってなかったんだもん!!
しかもこの凶悪メンバーでwwwww喜ばないでどーすんの。
CDで初めて聴いた時に感じた感動以上のものを感じたね。
ISAO最高ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
キュベレでこんなになってるのに、Spice Circus聴いた日にゃ
ぼかー意識がぶっ飛んでしまうよ。失禁だねこれ(笑)
どーしよーどーしよー、GR直前なのに、キュベレにぶっ飛ぶな、多分。
たぶん………済みません、多分じゃなくて、絶対……。







例によっていつものごとく、5曲くらいやってティータイム(笑)
ISAOさんの「疲れた」という言葉に観客から笑いが漏れる。
まー、そうだよね、あんだけ指動かしてたらね。
攣らないのが不思議なくらい動いてるもん。マジ残像(笑)


ISAOさんの話によると、向こうのLIVEとかセッションって、
全然MCないらしいね。ずっとぶっ通し?!
バンドのみんな余計大変じゃんか!
「だから早くやらないとシェーンが切れちゃうからね。」
ともそもそとギターを構えるISAOさん。はぁ(溜息が洩れる程イイ)


ってかさ、ただでえ。今の状態ですら、ガチでカオスなのに、
来週のDoorsでは、ここにIKUOと長谷川さんが「入って」奏るんだよ?!
チェンジするのかと思ったんだよね、最初は。
「ツインドラム、ツインベース、ですか?そういうことですか?」
のおれの問いかけに、
「そうだよ。」
さらりと答えてるよISAOさああああああああああああああん!!!!!!!
あのカオスに長谷川さん。あのカオスにIKUOくん…
史上最怖のカオス、いや魔界が生まれること間違いねぇ。
JUGEMテーマ:音楽


| LIVE REPORT | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 21:11 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://bg-dds.jugem.jp/trackback/61

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • SIAM SHADE@たまアリ セットリスト
    barsuck (10/24)
  • つっつんが考える葦に!!!!!!!
    AtoZ (08/27)
  • 「SP 革命篇」感想その
    suguru (03/23)
  • 「SP 革命篇」感想その
    kico (03/23)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    suguru (02/09)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    亜鐘 (02/09)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    suguru (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    xYUKIx (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    まいく (11/25)
  • GRANRODE 1st Tour RODEO DELIGHT@ZPNG
    suguru (02/01)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM