

| - | | - | - | - | - |
<< NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009@武道館 | main | 【LIVEレポ】西寺実〜日本全国膝栗毛 大江戸拠り見参〜@渋谷DUO >>

【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4

元MASCHERAのボーカルmichiと、元ILLUMINAのボーカルNAO。
二人が組んだバンド。それがS.Q.F。
michiはボーカルとして、NAOはパートを変えギターとして。
美しいボーカルと、感情赴くままのギター。
ロック。デジック。ファンク。スウィング。
そのすべてが彼らの武器。絶妙なバランス。
怪しく煌びやかな世界へ誘う音。
キラキラと光るダイヤモンドのような音楽に誘われつつ、
S.Q.Fの舞踏会が幕を開けた。



【セットリスト】
DIAMOND
東京デリシャス
テイウダウン
スピィド狂 ジェット・ハニー
-MC-

TUNE
ERASE
bad melody
-MC-
誘惑
心酔
Voyage
純情マスカレード
paradox
chase
-MC-
I am a bitch night and day
D.D.HEAVEN
CONTINUE...

-en1-
porno chaos
ice cream
WE'RE GONNA FREE

-en2-
白のチョコレート
FUN!FUN!FUN!BOOGIE
アイノウタ
DIAMOND




魅惑の瞳、麗しき声。
歌を歌えば誰もが振り返るであろう天声のボーカリストの声。
予想通り、DIAMONDでの幕開け。

第一パート終了して、MCに入ってから、爆笑。

michiさん。そんなキレナな衣装着て、大阪弁でぶっ飛ばして!!!
下手な芸人さんよかよっぽど面白いですよっ!!!!!!

「インストアイベントで、プレゼントをもらうわけですよ。
バレンタインも近いから、みんな沢山チョコレートくれるわけだけれども。
ブログでもラジオでも散々言うてるのにチョコがわんさかと…!!!

 ほ ん ま あ り が と う な (怒)

でも安心してな。全部食い散らかしたるから!!!!!!!!
お前らの分全部食い散らかしたる!!!!!!!
その分動けばええんやろ?今ココで、やるからっ。
お前らの暴れろよおおおおおおお!!!!!!!!!!!!」




MC明け、暁のイントロが流れ始めて叫ぶおれ。
これが聴きたかったんだあああああああああああああああああ!!!!!!!!
たぶん暁がなかったらS.Q.Fこんな聴いてない。
そう言っても過言でない程、この曲は特別になった。
一時期、暁が頭の中流れ過ぎて、仕事手につかんかった事あったもん(笑)
今回生で聴けて、ほんとによかった。頭?もちろん振りましたがな。


そして、D.D.の中でもD.D.の次に好きなbad melody!!!!!!!
まさかここで来るとは。あのギターのリフがたまんないんだよね。
NAOのボーカルパートが結構あって。
二人が一曲の中で一緒に歌っているのを聴くと、妙に嬉しくなる。


ここでMC。
名古屋でインストイベントやった時は、部屋をシングルで二つ取らずに、
ツインでひとつとった、という話になり。

「普段は打ち上げで、『次の店行こう!!!!』って何件も回るんやけど、
そういう時は誰かの部屋に集まって、部屋飲みになるわけよ。
いつもそれなりに飲むんやけど、もっとそれなりになるわけ。
んで、NAOさんがベッドに座って飲んでたら、
ベッドからバタンって落ちて『落ちてもうたー♪』とか言ってるわけよ!
『ん〜』とか言って、甘えたNAOさんやねん(笑)」


「先に風呂入るとか言うで、ふらふらしながら風呂行って。
ホテルの風呂、ユニットバスやったんよ。
ユニットバスって音がよう聞こえるやん?
けど、かつてないほどの『どんがらがっしゃっしゃーん!!!!!!!!』
↑めっちゃハイスピードな言い方(笑)
って音が聞こえたわけ。こりゃヤバイっ!!!ってんで、
がっちゃがっちゃドア開けようとすんねんけど、カギかかってるやん。
ハサミだのヘアピンだの持ち出して、ガッチャガッチャ。神って降りるんやな。

   開  い  た  わ  wwwww

(この時点で、NAOさんが胸元を隠す仕草で爆笑)
『大丈夫か!!』言うて中開けたら、何食わぬ顔でバスタブの中に腰かけて、
『何?どうしたの?』みたいな顔してんねん!!!!!!!
んで、クボタくんが動画をってくれました。グっジョブ(笑)
DVDに焼いて、今日持ってきたわ。今日皆に見せたろ思って。どうぞ!!!!」



誰かて嘘やと思うやんこんなん。嘘じゃなかった(笑)
michiがスクリーンを指さして、ノイズ交じりの音声が流れる映像が流れて。
ユニットバスのバスタブの中からカメラを見上げるNAO。
胸より下はカーテンで隠れてましたけれども。残念。←


「やだ〜とか言いながら、
足元のカーテンとかチラチラってめくっとったやん!!!!!!」



そうだったんですか山本さん!!!!!!!!!!!!(爆笑)
そうだよ、アーティストはちょっとでも出張ろうとしないとだめなんですってば!!!!!!
そう、それでいいの。ひー、笑いが止まらない。
こんなエピソードを挟み、バラードパートへ。



Voyage、いいっすねやっぱり。
感情が滲み出ているような感覚がある。聴く度に好きになってたけど、
LIVEで聴いて一層好きになりました。
純情マスカレードでまた一気にペースをハイに引き戻して、
paradox、chaseへと流すあたりがまたさすが。上手くつながってた。



MCにて。
「名古屋でもみんなにダメ出ししたんやけど、
インストのイベントとかで握手する時に『良い唄うたってくださいね!』
っていうんならわかるんやけど『面白い事言って下さいね!』
って何やボケっ!!!!!(←結構本気だった。笑)
質問カードの所に『卑弥呼様―!!!やってください』とか!!!
質問やないやんけッ!!!!!」


ここで、後ろのNAOが「卑弥呼サマー!!!」と言ってQちゃんのマネ(笑)
michiにしばかれるNAO。かわいいにゃー。

「最近のNAOさん、酒も強くなって、褒めたんですよ。
その翌日、あんな有様やからね(笑)
イベントで『最近ギラギラしてるとこ』っつーやつで、
機材車とかよぅ運転してるから、運転が上手い、って言われた側から
次の日の名古屋のイベント前、縦列駐車した時に、
端っこに寄せすぎて、おれが降りられへんの!
ドアこれっくらいしか(ちょっとドアを開けるゼスチャー)開かんの。
それで何度もやり直して(笑)」



その後のパートで、念願のD.D.がっ!!!!!!
やっぱり、本家本元じゃないとあかんよねー。
EVER+LASTのE.E.もツインギターで重くて面白かったけど、
やっぱりNAOさんのギターとコーラスじゃないと♪
扇子がない代わりに手をひらひらさせて、跳んで、
すごくすごく楽しかった♪



CONTINUEでは、クボタさんとNAOがサビでの振りを合わせて
ネックをブンブンふりまくってた。

   笑 顔 全 開 で 。

もー、済みません。NAOにメロっちゃいました。
あの笑顔は犯罪です。ギター弾くのが、ライブやるのが、
楽し過ぎてしょうがないって顔してるんやもん!!!!
あー、これはもう一回聴きたいもんです…。



タオルを振り回す曲、どれやったっけ?
ポルノ?NAOがタオル持って、振りまわしてたのはいいんだけど、
途中で勢い余ったのか、ノリに乗っちゃったのか、
タオルをブンっって投げ捨てててたのね。
それを見て、あーもうタオル振るところないのか、
って思ったら、まだ振るところがあって。
NAOを見たら、スタッフさんに拾って渡してもらってんの。
その時のNAOの「にゃはーやっちゃった★」
的なニヤつき具合が、たまらなく面白かったなぁ。



WENのファンブギがたぶん一番楽しかったかな。
咲いたりするの、大っきらいだったのにねー。
だって、michiがやるんだもん、しょーがないじゃん!!!!!(笑)
サビに入る前のBメロの部分で、NAOとクボタさんが
片足でとび跳ねながら下手と上手を行き来したり、
その場でクルクル回ったり。愉快過ぎるううううううううう!!!!!!!

 お れ も 俄 然 回 り た か っ た よ wwwww

でも周囲は全然まわる気配なし。負けちゃったですぁー。
次は、エカチェ嬢とAさんと一緒に回るっ!!!!(笑)
何度も何度も何度もサビ繰り返すのが、また楽しかったなぁ。
またくるのか?!またやんのか?!って伺うようにして。
「チッチッチッ」の所で、ちゃんとハート作りました♪



アイノウタの後、さらにMCで。
もう一回DIAMONDをやる事に。さ、ら、に。

  もう一回NAOのヌード上映をすることにwwwwww

何度見ても爆笑です。笑い過ぎて腹が痛くなりました。
あんたら芸人さんじゃないんだからそんなに体張らなくても!!!!

「さっき、映像見たあと笑い収まらんくって…
これから誘惑とか心酔とか歌うのに、ヤバイやろ!!」


すかさずNAOが、

「自分で仕込んだんやろ!!!!!(笑)」

うん、そうだよmichi。自業自得だよ(笑)

「お前だけ恥ずかしい思いしとるんちゃうねんぞ!!!
おれだって恥ずかしい思いしとんねん!!!」


……michiは別になんも恥ずかしくないと思うんだけど。

「青春ミートソースで散々addidasのジャージ似合わんって言われたのに
おれが寝巻きにaddidasのジャージ着てるってバレてもうたやんか!!!!」


そ ん な こ と か wwwww

言わなけりゃ誰も突っ込まなかったであろうポイントを
自分でほじくり返してしまうあたり、もう芸人魂だと思います、吉田さん(笑)



そして、2回目のDIAMONDで締め。
Michiが最後の会場の雰囲気に、

「何か、おれら解散するバンドみたいやん!!!!!!死んでもせーへんぞ!!!!
おれらはDIAMONDという素晴らしいアルバムを作ってしまったからな。
それを越す音楽を作るべく、NAOさんと不倫旅行に行きましょうかね(笑)」


何 で 不 倫 wwwww (大爆笑)

そんなにNAOが大好きなんですねmichiさん、わかりますwwwwwwwwww
そんな締め。でも大好(笑)






初めて参戦したこのライブ。
とんでもなく面白かったMCと、たくさんの楽曲が聴けて、ほんと楽しかった。
あ、来週もライブあるんだっけ。行ってまえ♪
とした自分に、一点の後悔も無し(笑)
JUGEMテーマ:音楽


| LIVE REPORT | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 23:58 | - | - | - | - |
Comment
mixiから飛んできました。濃厚レポありがとうございました!!
そうそうこんなMCもあったよねって、また笑いがこみ上げてきました(萌えじゃなくて笑いかよ)

いやはやNao衝撃映像はすごすぎましたね…。青山ストリートに、大変正直な意見「DVD売ってください」と送ったのに、本人に「ダメです!!!!!!!」と却下されましたがw

タオル振り回し曲は、porno chaosでOKですよ〜☆
2009/02/09 1:22 AM, from 亜鐘
>亜鐘さん
コメントありがとうございます!!!
一週間ってめっちゃ時間かかすぎましたがwwww
読んでいただいて、どうもありがとうございます♪

ほんと売ってくれたらいいのに…(肩を落とす)
青山ストリートに熱烈プッシュですね(笑)

またワンマンで、がっつりS.Q.Fを堪能したいです♪
2009/02/09 1:48 AM, from suguru









Trackback
url: http://bg-dds.jugem.jp/trackback/65

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • SIAM SHADE@たまアリ セットリスト
    barsuck (10/24)
  • つっつんが考える葦に!!!!!!!
    AtoZ (08/27)
  • 「SP 革命篇」感想その
    suguru (03/23)
  • 「SP 革命篇」感想その
    kico (03/23)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    suguru (02/09)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    亜鐘 (02/09)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    suguru (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    xYUKIx (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    まいく (11/25)
  • GRANRODE 1st Tour RODEO DELIGHT@ZPNG
    suguru (02/01)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM