

| - | | - | - | - | - |
<< マイルストーンに行ってきた。 | main | 2011年参戦履歴、途中経過。 >>

つっつんが考える葦に!!!!!!!

 この日が来るのをどれだけ待ち望んだ事かっ!!!!!!!!!!!!!!
FDFやSPでの、雑誌の対談はちょこっとあるけど、
やっぱり、話してるの聴きたいっしょ。
いつか来てくれるんじゃないかとは思ってたけど、
まさか「良い先輩になるにはどうしたらいいですか?」
なんて題材でゲストとは思いもしなかったしwwwww

一日気が気じゃなかったなぁー、まぁ堤ファンみなそやろけど(笑)
レコーダー準備しーの、実家のパソにRADIKA入れーの、
オーディオコード買いーの、接続録音テストしーの…。
もう直前とか楽しみすぎて吐きそうだったもんね←

 


つっつんには、多分演技論なんてないんだと思う。
俳優を目指した訳でもない、目指すところもない、
目標の俳優もいない、自己表現ではない、
と言い切る彼の言葉は、聴く人にとっては、
特に役者を目指すような人にとっては、
憤りを覚えるような言葉だったかもしれない。
彼の事が好きなあたしですら、言葉を聴いた瞬間は
「…!!(怒)」となるわけですからwww


だけど、こういう事を言いつつも。
役者としての自分の立ち位置を冷静に見つめたり、
自分の役や「演じる」という事に、ひたすら真摯に向き合ってるんだと思う。
そうでなければ、この業界生き残っていける程甘くない。
こんなにも多くの人たちに認められている彼は、
血の出るような努力や苦悩を飲み込んで、それを糧にしてきたんだろう。
だからこそ、あんなに様々な役を演じられてる。
演劇を愛する、演じる事を愛する心を、持ち続けられる事が素晴らしい。


ベテランの域に達した彼が未だに自分の演技について不安だったり、
「無理!!」だなんて思ったり。そういう思いでいるからこそ、
役を掘り下げる考え方とか、作り方とかに繋がるんだろうなぁ。
医者は、ことに外科医は恐れを忘れてはいけないという。
患者を死なせるかもしれない、という恐れを抱き続ける事が、
自分の腕を磨き続ける原動力にもなり、患者に向かう姿勢にも繋がる。
彼の姿は、それに似ていると思った。


今まで、つっつんの事をすごく誤解してた。
トーク番組やらインタビューやらでの、面白さしか見えてなかった。
下積み時代の事、今まで思い悩んできた事…。
そんな陰の面がある上での、あの陽なんだな、と。

 


役者という存在、演じる事。
これまで深く考えた事なんてなかったけど、
ここ1年くらいで、ようやくその事の素晴らしさを思った。
ほんとうに凄いや。俳優、堤真一は。

| - | 23:14 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |


| - | 23:14 | - | - | - | - |
Comment

紳助引退の真相はこちら
http://dieif5h.ato.zetto.info/dieif5h/
2011/08/27 11:46 AM, from AtoZ









Trackback
url: http://bg-dds.jugem.jp/trackback/92
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2011/06/15 11:31 AM, from -

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • SIAM SHADE@たまアリ セットリスト
    barsuck (10/24)
  • つっつんが考える葦に!!!!!!!
    AtoZ (08/27)
  • 「SP 革命篇」感想その
    suguru (03/23)
  • 「SP 革命篇」感想その
    kico (03/23)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    suguru (02/09)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    亜鐘 (02/09)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    suguru (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    xYUKIx (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    まいく (11/25)
  • GRANRODE 1st Tour RODEO DELIGHT@ZPNG
    suguru (02/01)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM