

| - | | - | - | - | - |

ここ数日の収穫

なんか、ものすごい勢いでV系に走ってます…。

アリス九號.「FANTASY」
アリス九號.「九龍−NINE HEAD RODEO SHOW−」
アリス九號.(その他単体楽曲)
ガゼット「NIL」
ガゼット(その他単体楽曲)
柴崎コウ「影」
TOKIO「Mr.Traveling Man」
修二と彰「青春アミーゴ」
タッキー&翼「Venus」
yozuca*「たったひとつだけ」
Janne Da Arc「振り向けば…」
谷山紀章「Be Wish My Soul」

| 音楽日記。 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ここにきてアリス?!

アニメ「吟遊黙示録マイネリーベ-wieder-」の主題歌となっている、
アリス九號「暁/幾億のシャンデリア」
が、22日に発売になるそうですが…。曲、初めて聴いたのが、2月の初め、
メイトでマイネが試聴放送されてたので、これ聴いたんだよね。
テロップで辛うじてアリスが歌ってるって知ったんだが、曲名までは分からず。
ちょうど2月頭に発売してた「九龍」と勘違いしてました、昨日まで。
昨日のマベラジで、Naoと沙我がゲスト出演してて。22発売を知る。

うーん…V系ちょっと久々なもんで、このケバケバしさが嬉しいような(笑)
まぁ、V系遠ざかってたのでアリスはもちろん全然チェックしておらず。
聴いてみた初印象は…Dirの京の歌い方に似ている。
声そのものはまぁ、そうでも無いと思うんだけど、声の響かせ方とか、引っ張り方。
おれの考え方としては、ヴィジュアル系の限界を打破しているバンドは
すっごい少ないと思うから、アリスのその一部なんだと思うんだが。
うーん、他にもガゼとかヴィドールとか、全部同じに見えるような…

はッ!!!これってアーティストの問題でなく、
まさかおれが老けたって事なんでしょうかッ??!!


まぁいい…。今日書きたかったのはこんな事じゃないの、「暁」の事なの(笑)
先日のラジオでも言ってたけど、今回の「暁」、アニメのタイアップとして
マイネリーベの世界観に合わせて曲、詞を描いたとの事。
プロモの彼らの衣装も、マイネの5人をイメージして作られたんだって。
これは、かなり凝ってますね…。オフィシャルHPで、一部公開してますが、かなり美麗な衣装。
アニメファンには結構良い映像なんじゃないでしょうかね。
そして、ここにも罠にかかった人間がヒトリ…。
昨日の放送でPVの映像秘話を聴いて、早速観ちゃったのがイケナイ(笑)
全部見たくなっちゃったじゃんかよーッ!!!




…多分買っちゃいます…(涙)
| 音楽日記。 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

水樹奈々、最新アルバム5月に発売?!

某所の情報では、5月3日らしいっすよ?!
(おいおい、第一回目の過去問試験前かよ…)
今回は、DVD付きだそうだよ??!!そこの情報によれば。
クリップ集は出たばっかりだから、メイキングとか裏舞台とかかねぇ。
公式でも発表されてないんだけど、こういう情報ってどこから得るんや?
とにかく早くっ!!5月早くっっ!!!(切望。めちゃくちゃ熱望。)


先日、1月21日に武道館でバースデーライブがあった彼女ですが、
写真付きのレポートが出てました。良かったら、是非にっ!!
A&Gステーション
eg
| 音楽日記。 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

本日の収穫

Gackt「REDEMPTION」
倖田來未「No Regret」
B'z「衝動」
surface「FLY HIGH」
水樹奈々「supersonic girl」
皆川純子(越前リョーマ)「PROGRESS」

試験終了記念。大収穫。
| 音楽日記。 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

New WHITE BREATH!!!!

紅白歌合戦、T.M.RevolutionのWHITE BREATH、ヤバイっすよ!!!!
CDのサウンドとはガラっと変わり、abingdon boys school
バンドのメンバーがバックをがっちりかためて、演奏。
ギター、柴崎浩が映ってました!!!!
ロックに仕上がってて、めっちゃカッコ良かった・・・(>▽<*)

来年1月発売になる、TMRのオリジナルカバーアルバム、
バッキングも録リ直して、ロックテイストの濃いサウンドになるのだろうか。
そうだったらどんなに良いか!!ABSの活躍の場も増えるしね〜♪
今からかなーり、楽しみです!!
| 音楽日記。 | 22:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

ワクワク新曲☆

来年の1、2月は新曲ラッシュになりそうっすね。
ラッシュって程じゃないかもしれないけどさ(笑)

2006年1月11日発売
楠田敏之 2ndアルバム「BELIEVE」テニスの王子様で宍戸亮役を務めた声優さんですが、ただの声優じゃない!!
1stアルバムは、自分で作詞作曲を手掛け、今回は特技でもある
トロンボーンを操りインスト曲も披露している。大人の一枚。


2006年1月18日発売
水樹奈々 13thシングル「SUPER GENERATION」
1.「SUPER GENERATION」 作詞・作曲:水樹奈々 編曲:藤田淳平
 <TV朝日系「やぐちひとり」エンディングテーマ>
2.「BRAVE PHOENIX」 作詞・作曲・編曲:上松範康
 <TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」挿入歌>
3.「光」  作詞・作曲:伊東大和 編曲:井上日徳
 <PS2ゲーム「闇夜にささやく〜探偵 相楽恭一郎」主題歌>

歌手でもあり、声優でもある彼女の13枚目のシングル。
彼女が初めて作曲を手掛けた作品!!絶対の注目ッッ!!
カップリングは、前作でオリコン2位を成し遂げた「ETERNAL BLAZE」の
作曲を手掛けた上松氏。今度も、ストリングスの効いた
キャッチーな曲を作ってくるのか、はたまたガラっと変えてくるのか。
とっても気になる所。アーティストとして、また一回り成長だね。


2006年2月1日発売
Kagrra, 「誓ノ月」
1、誓ノ月 <「筋肉マン鏡 アリティメットマッスル2」主題歌>
2、びくに
3、故郷

アニメのタイアップを取ったKagrra,ですが…何故筋肉マン?(笑)
曲自体は、アップテンポの大和ロックになってますね。
今回のジャケットも、深谷友一朗先生。Kagrra,の世界観に
無くてはならない存在ですね。オフィシャルHPでは
全曲試聴、誓ノ月のフルプロモ配信やっております。
興味ある方は、是非ご覧下さい♪
(最近、Kagrra,も着物着て歌ってる事少なくなっちゃったねぇ)



とまぁ、買おうかな、と思ってるのはこんな所でしょうか。
楠田さんはまだ買うかどうか分からないけど。
奈々ちゃんとKagrra,は絶対買います。今から楽しみ♪
| 音楽日記。 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

珠玉の音楽達へ

フジテレビの音楽番組「僕らの音楽」で、ジャズピアニスト綾戸智絵と
6組のアーティストがコラボレーションで楽曲を発表した。

中島美嘉、堂本剛、EXILE、TERU、BONNIE PINK、郷ひろみとのコラボ。
過去の放送を一挙大公開のスペシャルバージョン。
誰も彼も、本当に歌に実力のあるアーティストばかり。
音楽を愛する人同士、芸術家同士。聴く者を魅了して止まない。
おれが実際に聞いたのは、剛、TERU、中島美嘉、BONNIE PINK。
HOWEVERとピアノ最高に合ってて、良かった…。懐かしいなぁ…。
GLAYにどっぷりはまった曲、何十回と歌った曲。思い入れが強い。
こういう、アーティスト同士のコラボというのは、ウキウキする。


最近、MD生活に戻ったという事もあって、GLAYを結構聴いてけど、
以前幾度も、テープが擦り切れるまで聴いた曲。もう体に染み付いていて。
久々に聴いても、するすると歌が口をついて出るんだよね。
歌っていて、こんなにも歌いやすいアーティストってないって思うくらい。
あ、やっぱおれの体内に存在する音楽っていうものはGLAYによって
形作られたんだ、ってひしひしと感じる今日この頃。
こんなに愛せたんだって思うと、すごく嬉しくなるんだよね。
今ここまで音楽を大好きでいられるのも、きっとGLAYのおかげだから。
昔好きだった曲を、ずっとずっと好きでいられるといいな。



| 音楽日記。 | 00:25 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

本日のレンタル。

Fiction Junction YUUKA「Distination」
レミオロメン「粉雪」
AAA「DRAGON FIRE」
| 音楽日記。 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • SIAM SHADE@たまアリ セットリスト
    barsuck (10/24)
  • つっつんが考える葦に!!!!!!!
    AtoZ (08/27)
  • 「SP 革命篇」感想その
    suguru (03/23)
  • 「SP 革命篇」感想その
    kico (03/23)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    suguru (02/09)
  • 【LIVEレポ】S.Q.F OnemanLIVE「DIAMOND」@新宿RUIDO K4
    亜鐘 (02/09)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    suguru (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    xYUKIx (11/25)
  • 【LIVEレポ】T.M.R LIVE REVOLUTION転生降臨之章@大宮ソニックシティ
    まいく (11/25)
  • GRANRODE 1st Tour RODEO DELIGHT@ZPNG
    suguru (02/01)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM